姉妹都市・八王子市民限定! 小田原市の特産品「下中たまねぎ」オーナーのモニターを募集!
お知らせ ニュース

姉妹都市・八王子市民限定! 小田原市の特産品「下中たまねぎ」オーナーのモニターを募集!

2022/10/30

概要

神奈川県小田原市の特産品の一つである「下中たまねぎ」。

JAかながわ西湘小田原オーナー園部会(以下、「オーナー会」)では、「たまねぎオーナー制度」による農業体験を通じて、都市住民との交流を図っており、さらに、八王子市との「下中たまねぎ」を通じた姉妹都市間交流も行っています。

この度、オーナー会では、拡張したオーナー園に八王子産の牛糞堆肥を使用し、「下中たまねぎ」を育てます。

そこで今回、オーナー会のご協力により、八王子市民の皆様をオーナーのモニターにご招待します。

ぜひ、小田原市の特産品「下中たまねぎ」を育て、魅力を味わってください。

【詳細】
実施日:
定植:令和4年11月27日(日)
収穫:令和5年5月下旬(予定)
場所:たまねぎオーナー園(小田原市小竹・山西地区) ※詳細は別途モニターへご連絡いたします。
対象:八王子市民で、定植・収穫の両方に参加可能な方
募集数:50区画(200株程度/区画) ※収穫後のたまねぎ(1区画分)はお持ち帰りいただけます。
費用:無料(ただし、オーナー園までの交通費は自己負担)
申し込み:令和4年11月9日(水)までに、申し込みフォームにて。 ※申込多数の場合は抽選

◆お問い合わせ先:小田原市 経済部:農政課 農林業振興係
電話番号:0465-33-1494

 

関連リンク

姉妹都市・八王子市民限定! 小田原市の特産品「下中たまねぎ」オーナーのモニターを募集!

 

  • おすすめ記事

    藤沢市 江の島灯籠2021
    江の島灯籠 藤沢市観光公式HPに江の島灯籠2021についての記事が掲載されていました。 江の島の夏の風物詩、「江の島灯籠」が今年も開催。 江の島島内各所にやさしく暖かな灯りの灯籠が設置され、江の島の夏の夜を幻想的に包みます。 今年は「光の絵巻」が江島神社瑞心門に初登場。 近隣にお住いの皆様ぜひお楽しみください。 日程は7/17(土)〜8/31(火) 点灯時間は18:00~20:30まで 夏の風物詩...
    2021/07/28
    イベント
    藤沢市 0才からのコンサート『 ワンコイン・コンサート2021 ~ピアノトリオ&ソプラノ~』
    生演奏の迫力、音楽の素晴しさを体感してください とことこ湘南のホームページに「0才からのコンサート『 ワンコイン・コンサート2021 ~ピアノトリオ&ソプラノ~』」という記事が掲載されていました。 「子どもに生の音楽を聴かせたい!」「子どもと一緒に自分も音楽を楽しみたい!」 小さなお子さまが声を出したり、泣いてしまっても大丈夫です。 未就学児のお子さまからご入場いただける、家族みんなで楽しめるコン...
    2021/09/06
    カルチャー
    横須賀市 『THE HOUSE FARM』黒毛和牛とやまゆりポークと三浦野菜を2つの味『THE FARM赤白しゃぶしゃぶ』メニュースタート!
    画像出典:PR TIMES 赤白しゃぶしゃぶがスタート PR TIMESに葉山からもアクセス良好!横須賀湘南国際村『THE HOUSE FARM』黒毛和牛とやまゆりポークと三浦野菜を2つの味『THE FARM赤白しゃぶしゃぶ』メニュースタート!という情報が紹介されていました。 神奈川県葉山にあるプライベートレンタル邸宅“THE HOUSE”は、2019年にオープンした『THE HOUSE FARM...
    2021/10/26
    グルメ
    ニュース
    【茅ヶ崎 グルメレポ】ティンバー ライ - 古民家風パン屋さん!テラス席で焼き立てふわふわもっちりパンを
    休日のモーニングにお外で美味しいパンはいかが? 青空の下、テラス席で焼き立てのパンがいただける素敵なお店をご紹介したいと思います。 茅ヶ崎南湖の昔ながらの住宅街の一角に、溶け込むようにある『ティンバー ライ (Timber Rye)』さん。 趣のある古民家風の平屋で、お隣は珈琲屋さんになっています。 お店の入り口には、「本日の食パン」という看板が。 いろいろな種類の食パンが、人気商品のようですね。...
    2022/10/13
    オリジナル
    グルメ
    公式SNS