【茅ヶ崎】ボーイズグループBE:FIRST - 茅ヶ崎市出身のSOTAさん紅白歌合戦初出場!地元湘南から歓喜の声
エンタメ オリジナル

【茅ヶ崎】ボーイズグループBE:FIRST - 茅ヶ崎市出身のSOTAさん紅白歌合戦初出場!地元湘南から歓喜の声

2022/12/17

茅ヶ崎駅の横断幕設置は12月21日夕方を予定

先日、今年の紅白歌合戦出場者が発表され、初出場の出演者が生中継の会見に登場しました。緑黄色社会、JO1、なにわ男子などに続いて登場したのは昨年2021年にデビューした7人組ボーイズグループ『BE:FIRST(ビーファースト)』。

彼らが今年発売したセカンドシングル「Bye-Good-Bye」は、先行配信から約4カ月でストリーミング再生数1億回を突破。さらに、「日本レコード大賞」優秀作品賞を受賞しました。

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いの『BE:FIRST』のメンバーSOTAさんは、茅ヶ崎市出身。
ダンス世界大会での4度の優勝経験を持ち、グループ内でもその経験を活かし振り付けも担当し、高いラップスキルや歌唱力で注目を集めています。

SOTAさんは、地元湘南愛をライブやテレビ・ラジオでも頻繁に語っており、『BE:FIRST』の聖地として多くのBESTY(BE:FIRSTのファンネーム)たちが湘南を訪れています。

『BE:FIRST』紅白歌合戦初出場の一報を受けてファンのみならず、地元の人々からも歓喜の声が上がりました。

茅ヶ崎市商工会議所青年部では、地元全体で盛り上げるべく、SOTAさん紅白出場の横断幕を12月21日(水)夕方から設置予定とのこと。

設置場所は、今年9月に加山雄三さんのラストコンサートの横断幕を設置していた茅ヶ崎駅北口のペデストリアンデッキです。

さらに、今年の紅白歌合戦には、茅ヶ崎のレジェンドである加山雄三さんの出演も決定。茅ヶ崎市民にとって、嬉しいニュースが続いています。

また、SOTAさんは世界大会のいくつもの受賞歴を持つ辻堂の名門ダンススクール「Studio HANA!」の出身。

【藤沢市】湘南のダンスチーム 世界大会への挑戦 ~中・高生部門で金メダル!!大会史上初2度目の2連覇達成~

―「Studio HANA!」の代表でSOTAさんの師匠でもあるHANA先生に、今回の嬉しいニュースを受けてのコメントをいただきました。

“死ぬほど嬉しい”という言葉はこういう時に使う言葉だったんだ!と、実感しています。

「継続は力なり」の有言実行を果たしてくれたSOTAは後輩達の希望となり、湘南のレガシーです。
自分で掴んだ夢を自信に変え、決して驕ることがなく、謙虚に、初心を忘れずに、BE:FIRSTの歌とパフォーマンスは必ず人々の“生きる力”となるはずです。SOTAの愛でみんなが笑顔と幸せで溢れるよう祈ってます。
第二の母より


画像提供:Studio HANA!

デビュー1年で紅白歌合戦出場の切符を手に入れた、『BE:FIRST』のSOTAさんにゆかりのある人たちをはじめ、地元のたくさんの人たちからお祝いと喜びの声が上がっています。

今年の夏、富士急ハイランドで行われたBMSG FES '22では、「まだ見たことのない景色を一緒に見よう」とファンに伝えたSOTAさん。
早くもその目標を一つ叶え、新たなステージを駆け上がっていくその姿は、多くの人々の心を動かしています。

今後も、湘南を代表するの若きスターとしてさらなる活躍を期待したいですね。
大晦日の紅白歌合戦では、ぜひ茅ヶ崎市出身のSOTAさんにご注目を。

横断幕設置場所はこちら
【茅ヶ崎駅北口ペデストリアンデッキ】
■住所:神奈川県茅ヶ崎市

アクセス

JR 東海道線・湘南新宿ライン茅ヶ崎駅北口

関連リンク

BE:FIRST

第73回NHK紅白歌合戦

Studio HANA!公式サイト

【茅ヶ崎 観光レポ】サザンC・Tバー - 今、一番熱いボーイズグループBE:FIRSTの聖地!!エモい湘南スポットはココ!

  • おすすめ記事

    【土屋鞄】夏コーデの“差し色”になる「国産レザーのトートバッグ」の新商品発売
    画像出典:土屋鞄製造所 PR TIMES記事 「石」をモチーフにした涼し気な4色展開。 PR TIMESに【土屋鞄】夏コーデの“差し色”になる「国産レザーのトートバッグ」の新商品発売。「石」をモチーフにした涼し気な4色展開。という記事が掲載されていました。 オリジナルの革鞄・小物を製造販売する革製品ブランド「土屋鞄製造所」(本社・東京都足立区)は、柔らかな質感の国産レザー(牛革)を使用した、日常使...
    2021/07/30
    ファッション
    横須賀市 「AIRPOST」行政手続きのデジタル化実証第2弾開始へ
    子育て関連の口座振り込みがデジタルで完結 号外NETにて、【横須賀市】「AIRPOST」を活用した行政手続きデジタル化実証の第二弾が始まりました!という記事が掲載されていました。 2022年1月25日から横須賀市とトッパンフォームズによる官民協働での「行政手続きデジタル化実証」が実施されているとのことです。今回で2回目とのことで、3月31日までの間実施されます。本実証では子育て関連(保育料、給食費...
    2022/02/12
    豆知識
    藤沢市 藤沢市民病院前に「とまり木心療内科 湘南藤沢」が開院
    2022年5月10日に開院 号外NETにて、【藤沢市】藤沢市民病院前に「とまり木心療内科 湘南藤沢」が開院、内覧会あります。という記事が掲載されていました。 外来専門の心療内科・精神科・漢方精神科クリニック「とまり木心療内科 湘南藤沢」がウエルシア藤沢市民病院前店の2階に開院します。開院日は2022年5月10日(火)とのことです。 とまり木心療内科では、大人の発達障害や認知症の診察など、精神科の専...
    2022/05/09
    お知らせ
    【二宮 グルメレポ】ブーランジェリーヤマシタ - 二宮で人気のベーカリー!絵本に出てきそうな可愛らしいお店
    噛み締めるほどに美味しい!ハード系パンが多く揃う パン好きさんにオススメしたい、二宮で人気のパン屋さんををご紹介いたします。 お店の名前は【Boulangerie Yamashita (ブーランジェリーヤマシタ)】。 なんだか名前からしてオシャレな雰囲気が伺えます。 場所は二宮駅から北に10分ほどの歩いたところにあります。 お店の横に駐車場7台完備とのことで、車で来られる方にも嬉しい配慮ですね。 ...
    2022/07/06
    オリジナル
    グルメ
    公式SNS