【鎌倉 グルメレポ】スパゲッティーのパンチョ 大船店 - 昔懐かしのナポリタンを気軽にたっぷり食べられる店
オリジナル グルメ

【鎌倉 グルメレポ】スパゲッティーのパンチョ 大船店 - 昔懐かしのナポリタンを気軽にたっぷり食べられる店

2022/08/04

日本のソウルフード、スパゲッティーナポリタン

今回は、仲通商店街の真ん中にあるスパゲッティーの専門店を紹介します。

大船は鎌倉市ですが、古都鎌倉というイメージとは少し異なります。

JR京浜東北線、湘南新宿ライン、横須賀線、そして湘南モノレールなどの駅があり東京からのアクセスも良く、駅ビルや商業施設、飲食店が点在する賑やかな街です。

得に仲通商店街は、八百屋、魚屋、肉屋がひしめき合い、新鮮で驚くほど安く、また生活用品やドラッグストアなども激安の店が多いのが特徴です。

さて、ナポリタン専門店の看板に記された「やわらか太麺」。
アルデンテを極めるイタリアンパスタの世界とは異なる、まさに日本のソウルフード「スパゲッティー」の店です。

はじめに券売機でメニューを決めます。
お持ち帰りもできますが、今回は店内で出来立てをいただきます。

サイズは、で普通のお店で出される多めの量ですので、はかなりのボリュームですね。

季節のナポリタンやチャリティーメニューなど、レギュラーメニュー以外の期間限定メニューも楽しめます。
最新のメニューは、ぜひお店でご確認くださいね。

ちなみに、「店員までお申し出ください」とあるミニサイズ200gは一般的な一皿の分量です。

ナポリタンもミートソースの王道メニューに、ハムカツやエビフライ、目玉焼きなどお好みでトッピングが選べます。

店内は広々していて、テーブル席やカウンターなど、赤いギンガムチェックのクロスが昭和っぽい雰囲気です。

 

お食事を注文した方には、なんと味噌汁サービス!

セルフサービスで、自由にいただけるのが嬉しいですね。

キッチンから、ジュージューとフライパンの音となんとも言えない良い匂いがしてきます。

太麺を適度に焦がせる、強力な火力が秘訣だそうです。

「おまたせしました!」

出来立ての熱々のナポリタンです。

トッピングにポテトサラダをつけたら、こんなふうにどっさり盛り付けられてきました。

調味料が充実しています。
選ぶと、スタッフさんが希望の調味料をテーブルに届けてくれました。

「他にも何かあれば、なんでも言ってくださいね。」と店員さんの笑顔が爽やかでした。

タバスコは、通常の6倍はある大きなサイズです。

ナポリタンは、看板に書いてあった通りの太い麺がもちもちとして、絶妙な焦げのいい匂いです。

調味料が色々あるので、安心して粉チーズをたっぷりかけられる幸せ。

小はもちろん、並も大もぺろりと平らげてしまうこと間違いなしです。

この壁に描かれた文字を読みながら、「ナポリタンはうまい!」と唸ることでしょう。

ぜひ、大船仲通商店街で懐かしい味をたっぷり堪能してみてください。

店舗紹介

【スパゲティのパンチョ 大船店】
■住所:〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-19-19 エイト大船ビル1F
■電話:0467-84-8802
■営業時間:11:00-23:00(通常時) ※時短要請等がある場合はそれに準ずる
■定休日 :なし
■駐車場:なし

アクセス

大船駅から 徒歩3分

関連リンク

スパゲッティーのパンチョ 大船店

  • おすすめ記事

    湘南モノレール、全線開通50周年 記念ロゴマーク発表:朝日新聞デジタル
    画像出典:朝日新聞 記念ヘッドマークをつけた湘南モノレール5601編成=2021年7月2日午前11時29分、神奈川県藤沢市片瀬3丁目の湘南江の島駅、織井優佳撮影 湘南モノレール、全線開通50周年 記念ロゴマーク発表 湘南モノレール(本社・神奈川県鎌倉市)が2日、全線開通50周年を迎えたそうですよ! 湘南江の島駅(藤沢市片瀬3丁目)では同日、公募で決まった記念ロゴマークの発表などが行われたようです ...
    2021/07/08
    ニュース
    三浦市 「みうらファミリー・サポート・センター」の有償ボランティアである「提供会員」を募集
    概要 三浦市では、子育てを手伝う「提供会員」と手伝ってほしい「依頼会員」をつなぐことにより、地域の中の子育てを支援する「みうらファミリー・サポート・センター」が、提供会員登録のための研修会を開催する。 研修会は、11月15日(火)~17日(木)に三浦市民交流センターで開催される。 詳細は、こちら。 提供会員に登録するためには、原則として研修の受講が必要だが、受講後に登録するかどうかを判断することも...
    2022/10/29
    お知らせ
    三浦市  マリンパークの53年間を振り返るマリンパークギャラリー号
    京急油壺マリンパークの思い出 号外NETに【三浦市】マリンパークの53年間を振り返るマリンパークギャラリー号が9月18日から10月31日まで運行されるそうです!という記事が掲載されていました。 京急電鉄が、三浦市にあった京急油壺マリンパークの53年間を振り返るマリンパークギャラリー号を2021年9月18日から10月31日までの期間運行するようです。 「京急油壺マリンパーク」は9月30日(木)をもっ...
    2021/09/04
    ニュース
    鎌倉市 日本初の臨床医主導の若返り医療プログラム、『若化・鎌倉プロジェクト』が始動。
    実施主体は神奈川県鎌倉市の医療法人社団祥濤会 道躰クリニック PR TIMESに「日本初の臨床医主導の若返り医療プログラム、『若化・鎌倉プロジェクト』が始動。」という記事が掲載されていました。 超高齢化社会を間近に控え、中でも高齢者の比率が高い神奈川県鎌倉市。そうした中で、日本初「若返り医療プログラム」の提供を始めたのは、鎌倉でも歴史ある医療法人 道躰クリニックの2医療施設。 本年7月から希望者限...
    2021/10/01
    スポーツ
    公式SNS