【鎌倉 グルメレポ 】BurossoDue ブロッソデュエ - 大船で美味しいイタリアンを食べるならここ! 気取らずに旬の食材とワインを楽しめるイタリア料理店
オリジナル グルメ 未分類

【鎌倉 グルメレポ 】BurossoDue ブロッソデュエ - 大船で美味しいイタリアンを食べるならここ! 気取らずに旬の食材とワインを楽しめるイタリア料理店

2023/01/10

旬の食材と濃厚なソースがクセになる、美味しいイタリア料理店

美味しいイタリアンを心ゆくまで楽しみたい方へ、大船にあるイタリア料理店をご紹介します。

「ブロッソ」は、神奈川に3店舗を展開しています。

各店の選任シェフがそれぞれの個性・腕を奮い、1つのBurossoが3店別々のBurossoとして確立。
その時々のシチュエーションに合わせて、お好みのBurossoへ。

参照元:ブロッソ

 

大船ブロッソ本店は大船駅から徒歩5分、開放的なテラスが特徴的です。

店内とテラスが一体となって、思わずワインが飲みたくなる開放的なお店です!

テラス席はワンちゃんもOK。

参照元:大船ブロッソ本店

また、平塚駅南口から徒歩1分のところにあるブロッソ平塚店は、広々とした店内で大人数での食事も可能です。

 

今回ご紹介するのは、BurossoDue ブロッソデュエ

大船駅から徒歩1分という、アクセスの良さもおすすめですよ。

鮮やかな緑のと赤の上り旗が目印です。

建物の階段を上がって右手にあるのが、BurossoDue ブロッソデュエです。

 

キッチンに面したカウンターがあり、グループでもひとりでも、ゆっくりと楽しめます。
テレビがあって、アットホームな雰囲気ですね。

ブロッソのグランドメニューは、新聞のようなデザインになっています。
お料理の写真が大きくて、とてもわかりやすいですよ。

メニューは、前菜、ピザ、グリル、パスタ、リゾット、サラダからデザートまで多彩です。
グランドメニューだけでなく、壁の黒板と本日のおすすめメニューもありますので、目を通してみて下さい。

どれにしようか迷ってしまった時は、お店の方におすすめを聞いてみて下さいね。

ドリンクメニューも豊富なので、お料理に合わせて楽しむことができます。

こちらは、季節の野菜を使った自家製バーニャカウダーです。

水々しい生野菜と程よくシャキシャキ感を残した茹で野菜の美味しさ、アンチョビとニンニクの聞いた深みのあるバーニャカウダソースが絶品です!

このソースがあれば、いくらでも野菜を食べられますね。

 

オンラインでオリジナルソースを購入することができますので、ぜひこちらをご覧ください。

ブロッソ | オンラインショップ

 

全粒粉を使ったブロッソオリジナルピザは、約9種類です。

生ウニの乗ったピザは、チーズがとろけて熱々!

程よく厚みのあるピザ生地にチーズがとろけて、後を引く美味しさです。

 

自家製ボロネーゼは、お肉の旨味を味わえるパスタです。

クリームソースなど色々な種類のパスタがあるので、ランチタイムもおすすめです。

 

お店の方が、かっこいいオリジナルTシャツを着ていました。

バイク好きが高じて、バイクのエンジンをデザインにしたそうです。

エンジンはバイクの心臓部分。
美味しさに向かってまっしぐらに走り続ける、美食への気合いを感じます。

美味しいものを食べたくなったら、イタリア料理店ブロッソデュエを思い出してみて下さい。

他のメニューも食べたくなるので、リピート間違い無しです。

店舗紹介

【BurossoDue ブロッソデュエ】
■住所:〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1丁目9−12 ツインズビル2F
■電話番号:0467-84-9236
■営業時間:ランチ 11:30~15:30(Lo.14:30 ) 平日土曜ディナー 17:00~23:00(Lo.22:00)
日祝ディナー 17:00~22:00(Lo.21:00)
■定休日:無し

アクセス

JR大船駅から 徒歩1分

関連リンク

大船ブロッソデュエ | ホームページ

  • おすすめ記事

    鎌倉市 日本人・外国人の 子そだてしているみなさんへ「としょかんをたのしもう!」のごあんない
    概要 11月21日(月)に、特定非営利法人まるまーると鎌倉市図書館が共同で、「としょかんをたのしもう!」を開催する。 まるまーるは外国にルーツのある親子をサポートする団体だ。 一人で図書館に行きづらい方に図書館の休館日に来てもらい、ミニおはなし会を開催したり図書館の案内もある。 まるまーるは、外国語のわかるスタッフもいるためぜひ気軽にご参加を。 【詳細】 日時:2022年11月21日(月)10時3...
    2022/11/16
    お知らせ
    茅ヶ崎市 7月20日にネパール支援活動のお話し会が開催された
    ネパールで支援活動を続けている垣見一雅が登壇 茅ヶ崎市公式ホームページにて、「令和4年7月8日 ネパール支援活動家お話し会が開催されました」という記事が掲載された。 7月20日に文化会館にて、「ネパール支援活動家お話し会」が開催された。 登壇に上がったのは、ネパールで支援活動を続けており、現地の人たちから「OKバジ」の愛称で親しまれている垣見一雅さん。 お話し会の中では、異なる環境に暮らす人々の生...
    2022/07/22
    ニュース
    湘南乃風が地元の湘南でビーチクリーンを実施
    同じ湘南地区出身である加山雄三に感銘を受け、積極的にビーチクリーン活動を実施 湘南出身のアーティスト、湘南乃風のSHOCK EYE(44)とHAN-KUN(42)が17日、地元の神奈川・藤沢市の片瀬東浜海水浴場でファン約300人とビーチクリーンを実施しました。ビーチクリーン活動のきっかけは、同じ湘南地区出身である加山雄三(84)と会話し、ビーチクリーン実施などに積極的な地元愛に感銘を受けたという。...
    2021/07/19
    ニュース
    江の島・鎌倉エリアの魅力を発信する新ポスター、観光ポータルサイトを展開 10月1日から、江の島・鎌倉誘客施策「絵はがきになる日常を。」スタート!
    分散型観光や密回避を促進する、鮮度の高いお出かけ情報を地域との協働により発信 PR TIMESに「江の島・鎌倉エリアの魅力を発信する新ポスター、観光ポータルサイトを展開 10月1日から、江の島・鎌倉誘客施策「絵はがきになる日常を。」スタート!」という記事が掲載されていました。 江ノ島電鉄株式会社(本社:神奈川県藤沢市 社長:楢井 進)と小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:星野 晃司)は、...
    2021/10/01
    カルチャー
    公式SNS