【茅ヶ崎 グルメレポ】ベッカライ タカヤマ - ジブリに出てきそうな小さなパン屋さん。可愛らしいお手頃パンから本格的なものまで勢揃い!
オリジナル グルメ

【茅ヶ崎 グルメレポ】ベッカライ タカヤマ - ジブリに出てきそうな小さなパン屋さん。可愛らしいお手頃パンから本格的なものまで勢揃い!

2022/07/27

店内には所狭しと豊富な種類のパンが並ぶ

辻堂にある『ベッカライ タカヤマ』さんは、街の人に愛される小さなパン屋さん。

場所は、辻堂駅南口から1.5km程。駐車場もあるので、車で行くのもおススメです。

浜竹通り沿いにあるのですが、民家の並びにあって、つい見過ごしてしまう可能性があるのでご注意を。

看板も小さく控えめなところが、何とも愛らしいお店。
「ベッカライ=Bäckerei」とは、ドイツ語で「パン屋さん」「ベーカリー」という意味。

かといって、ドイツ系のどっしりとしたライ麦パンなどがメイン商品という訳ではありませんよ。

敷地は小さいのですが、店内には所狭しと「お惣菜パン」「定番パン」「サンドイッチ類」「スイーツ系」などたくさんの種類が並んでいます。
どれも美味しそうで、いつも迷って買い過ぎてしまいます。

また、『ベッカライ タカヤマ』さんのパンは、やや小ぶりでお値段がお手頃なのも魅力の一つ。

2組程お客さんが入れば、お店の中はいっぱいです。
感染対策のため、他のお客さんが出てきてから店内に入ります。

この日筆者は、翌日の朝食用のパンを購入しに訪れました。

休日の午後2頃でしたが、筆者の前後にもお客さんが待っていらっしゃいました。
パン屋さんなので並んでいたとしても、そこまで待ち時間はありません。

「ベーコンチーズのフーガス」「パンオショコラ」「たまごドーナツ」「クリームパン」を購入して帰宅。

「パンオショコラ」180円、「たまごドーナツ」120円、「クリームパン」130円!
お手頃価格で手のひらサイズ、お子さまのおやつにもぴったりですね。

「フーガス」は初めて買ったのですが、楕円形や長方形の平たいパン生地に切り込みが入った葉っぱのようなフォルムのパン。
『ベッカライ タカヤマ』さんの「ベーコンチーズのフーガス」は、自分の顔より大きなサイズです。350円。

買ったときは、まだ温かくてすぐに食べたかったのですが我慢して翌日にリベイクして食べました。

ベーコンとチーズが本当にたっぷり詰まっていて、食べ応えがしっかり!
表面のチーズが香ばしい焼き具合です。

「クリームパン」は、外はふっくら中のクリームはぎっしり。
甘すぎず、とろけるようなカスタードクリームがすごく美味しい!

「たまごドーナツ」はやさしい懐かしいお味。「パンオショコラ」は、チョコがたくさん入ってサックサク。

サイズも小ぶりなので、いろいろな種類が食べたいという人にもおススメです。
『ベッカライ タカヤマ』さんのスイーツ系商品も、美味しくて見た目もワクワクするような可愛らしさなので、要チェックです!

みなさんも、地域の人に愛される小さなパン屋さんに立ち寄ってみませんか??

店舗紹介

【ベッカライ タカヤマ
■住所:〒253-0021 神奈川県茅ヶ崎市浜竹4丁目7−55
■電話番号:0467-26-8885
■営業時間9:00~20:00
※定休日:日曜・月曜日
※駐車場:有
※営業時間など変更になっている可能性がありますので、ご注意ください。

アクセス

辻堂駅から1,239m

関連リンク

ベッカライタカヤマ公式サイト
ベッカライタカヤマ公式instagram

  • おすすめ記事

    平塚市 NHK横浜放送局がNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」神奈川県内限定のオリジナルポストカードを作成!平塚市観光協会で無料配布中!
    オリジナルポストカードがもらえる 号外ネットに、【平塚市】NHK横浜放送局がNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」神奈川県内限定のオリジナルポストカードを作成!平塚市観光協会で無料配布中!という記事が掲載されていました。    神奈川県内の16の自治体で2枚一組で配布中。ひらつか市民プラザにある、平塚市観光協会の受付で「「鎌倉殿の13人」のポストカードをください」と伝えれば無料でもらえる。 ...
    2022/05/06
    お知らせ
    観光
    横須賀市 「Nキッズアカデミー横須賀校(仮称)」
    画像出典:株式会社ウィズダムアカデミーが学童保育「Nキッズアカデミー横須賀校(仮称)」の運営を受託 次世代型・ICT教育施設内の学童保育 PR TIMESに株式会社ウィズダムアカデミーが学童保育「Nキッズアカデミー横須賀校(仮称)」の運営を受託が掲載されていました。 次世代型・ICT教育施設内の学童保育横須賀市スカピア(仮称)内に「Nキッズアカデミー横須賀校(仮称)」ができるそうです。 2022年...
    2021/11/07
    ニュース
    横須賀市 横須賀HUMAXシネマズ、ジャズにまつわるイベントを定期的に開催
    画像出典:写真AC 戦後ジャズ発祥の地とされる横須賀の歴史を生かす 横須賀経済新聞に横須賀HUMAXでジャズ映画&トークショー コルトレーンの生涯を紹介という記事が掲載されていました。 ジャズをコンセプトにした映画館の横須賀HUMAXシネマズではジャズにまつわるイベントを開催しているようです。 先日はジャズの名演奏家として知られるジョン・コルトレーンの生涯を描いたドキュメンタリー作品「ジョン・コル...
    2021/12/07
    カルチャー
    茅ケ崎市 2023年の初日の出はサザンビーチちがさきへ!
    概要 茅ケ崎市の、サザンビーチちがさきで初日の出を見て過ごすのはいかがだろうか? サザンビーチちがさきでは、正面に茅ヶ崎のシンボル「えぼし岩」、東に「江の島」、西に「富士山」が望める絶好のロケーションだ。 初日の出予定時刻は6:51とのこと。 茅ヶ崎の観光スポット、サザンビーチモニュメント「茅ケ崎サザンC」越しに初日の出を見るのもおすすめ。 【サザンビーチちがさきへのアクセス】 タクシーの場合 J...
    2022/12/23
    お知らせ
    公式SNS