【茅ヶ崎 グルメレポ】Kei’s Pan (ケイズパン)- 営業日を要チェック!国産小麦を使用したイタリアパンと個性的な創作パンが美味しいお店
一つ一つに個性を感じるパン
北茅ヶ崎に、一週間のうち月火水しか営業していない美味しいパン屋さんがあるという情報を得て、とある日に行ってみることにしました。
場所は、円蔵の交差点を梅田通りに曲がってすぐの場所です。
JR相模線の北茅ヶ崎駅からは徒歩で15分程で、地元の人以外はなかなか訪れないような立地。
筆者も今まで幾度となく通っている道ですが、営業日の月火水ではなかったせいかパン屋さんの存在に全く気が付いていませんでした。
茅ヶ崎矢畑郵便局のお隣で、周りは住宅街となっており車の通りも多い道。
こちらにあるのが、『Kei’s Pan(ケイズパン)』さんです。
一組のお客さんが入ったらいっぱいになりそうな、小さなお店。筆者が行ったタイミングで、ちょうど女性2人が入店しました。
大きな看板はないのですが、小さな手作り看板がとっても可愛いです。
国産小麦と自家製酵母を使用した、こだわりのパン屋さん。イタリアのフィレンツェで働いていたというオーナーが作る、本格的なイタリアパンが特徴となっています。
店内は、ショーケースの中から希望のものをお店の方が取ってくださる仕組み。
イタリアらしい素朴なハード系パンやフォッカチャに具材の入ったものの他にも、カレーパンやバインミーまで国境を越えた創作パンが並んでいました。
この日は、ランチ用に「フォカッチャ」と「チョコクリームパン」、「カレーパン」の3種類を購入。
「フォッカチャ」は、ハム&チーズが入ったものもありましたが「しらす、ねぎ」というちょっと変わった組み合わせのものをチョイスしました。
カリカリ表面のフォッカチャの中には、たくさんのしらすとねぎが入っていてチーズの風味もするので、まるでピザのような味わい。
カレーパンは揚げていない焼きタイプ。
ハード系パンの中に、ひき肉のドライカレーのような具材がたっぷり入っていました。キノコも入っているのが特徴的です。
クリームパンもフワフワしているものではなく、ハード系のパン。ハート形でとっても可愛い!
たっぷりと入ったチョコクリームは、程よい甘さが素晴らしく美味しかったです。
『Kei’s Pan(ケイズパン)』さんは、本格的なイタリアパンや、それを基にした個性的な美味しい創作パンが魅力。
まだまだ食べてみたいパンがたくさんあったので、近いうちにまた伺いたいと思います。
こちらのお店の営業日は、月火水の平日3日間のみです。来店の際にはご注意くださいね!
店舗紹介
【Kei’s Pan(ケイズパン)】
■住所:〒253-0085 神奈川県茅ヶ崎市矢畑3−8
■電話番号:0467873120
■営業時間:9:30~17:00
■定休日:木・金・土・日
※営業時間など変更になっていることがありますので、ご注意ください。
アクセス
JR相模線北茅ヶ崎駅より徒歩15分